ねんしょうのブログ

年少組の日々の様子をお伝えします

お楽しみ会

今日で年少さんみんなで集まるのも最後…
そんな今日はお楽しみ会を行い4月から少しずつ仲良くなってきた沢山の友達と外で思い切りゲームを楽しみました!

準備体操はみんなの思い出のあの曲!

『僕が咲かせる花』運動会の時に増してノリノリで踊る姿が見られました♪


まず始めは玉入れ
初めての玉入れに大盛り上がり!
クラス対抗で4回戦までトーナメント戦をしました(^^)
その結果… 1位りす 2位ひよこ 3位つくし 4位くま でした☆
一生懸命応援し、勝った時には飛び跳ねて喜び、順位に関わらず声を上げて喜ぶ子どもたちのキラキラした姿がありました!


次は綱引き
綱引きはクラス合同で太くて重たい縄を引っ張りっこ!
重たい縄を動かした子どもたちに先生たちもビックリしました
楽しそうな子どもたちを見て先生たちも参戦し本気で引っ張りましたが子供たちの100%の力はとても強かったです

最後に増え鬼
先生達が鬼になり子どもたちは逃げ回りました
4月は一人で遊ぶことが多かったのが大勢でルールのある遊びが出来るようになったことは大きな成長ですね♪


残りわずかとなりましたが最後まで楽しんで過ごしていきたいと思います