ねんしょうのブログ

年少組の日々の様子をお伝えします

年少さんだけのミニミニお店屋さんごっこ

先日のお店屋さんごっこで年長さんが作った品物をお買い物した子ども達

今回はなんと廃材を使って年少さんも素敵な品物を作ってみました✨

 

3種類の品物を作ってみましたが、

まず初めに作ったものはラーメン!

お皿に麺とメンマとなるとを入れて好きな味のラーメンを思い浮かべながらまぜまぜ…

 

作りながらつまみ食いしている子も(笑)

ラーメン屋さんごっこもして、

本当にラーメン屋に食べに来ているかのように楽しんでいました(*^^*)

 

 

次はドーナッツ!茶色く塗った新聞紙をくるくる丸めてわっかにして

チョコレートソース、ホワイトチョコ、いちごソースの中から

好きなソースを選んでつけました!

 

おいしそうにできたドーナツはお店に並べて売ったり、買って食べたり…♡

『いらっしゃいませ~』の元気な声が響き渡りました✨

 

 

最後にやりたいお友達はアクセサリーづくりにも挑戦!

真剣なまなざしでひもにストロービーズを通していました☆

自由遊びの中でも引き続きお店屋さんごっこを楽しんでいきたいと思います!

是非お家でもお子さんと廃材遊びを楽しんでみてください(^^♪