ねんしょうのブログ

年少組の日々の様子をお伝えします

お別れ会

今日は、年長さんにありがとうの気持ちを伝えるお別れ会がありました。


一緒にお芋掘りを手伝ってくれたり、お店屋さんごっこでは優しく声を掛けてくれたり…また日常生活や行事を通して年長さんのすごさを感じることやあこがれを持つ姿もたくさん見られました。


そんな年長さんに向けて、年長さんが年少の時に運動会で踊った
ひょっこりひょうたん島」を披露しました!


本番では、カラー帽子を後ろに被り海賊に変身!

どのクラスも笑顔で、楽しみながら踊っていました(^^)

大きな拍手をもらえた時には、満足気な姿や子どもたちの嬉しそうな表情を見ることができました。

お別れ会を通してお兄さんお姉さんのようになりたいあこがれもより一層感じていたことと思います。


年長さんとのお別れが近づくと共に年少さんで過ごす日々も残りわずかとなりました。

クラスで過ごす時間も大切にしながら最後まで楽しく過ごしていきたいと思います!