ねんしょうのブログ

年少組の日々の様子をお伝えします

たのしい行事!

12日はすずらん幼稚園のクリスマス会がありました!

体育館がいつもとは違った雰囲気・・・

子どもたちが「いち、にの、さんた!!」とおまじないを唱えると、
クリスマスツリーや2階がぴかぴか光り体育館に魔法がかかりました☆

すると、

シャンシャンシャンと鈴の音がだんだん近づいてきて・・・


幼稚園にもサンタさんが遊びに来てくれました!

初めて見るサンタさんに子どもたちは大喜び(o^―^o)

サンタさんからのプレゼントは、
お家の人やお友達と遊べるようにクリスマスリバーシ、その他にもケーキとジュースを届けてくれました♪



そして今日は、おもちつき会がありました!
お米がおもちになることを知り、いざみんなでおもちつき!!

少し重いきねをぺったんぺったん♪
「よいしょー!!!」の掛け声とともに力をあわせて
おもちをつきました。

つきたてのおもちを食べ、お部屋でもしょうゆ、きなこ、あんこの中から好きなおもちを選んでたくさん食べました(^-^)

子どもたちもたくさんのおもちを食べて大満足でした!!