ねんしょうのブログ

年少組の日々の様子をお伝えします

2学期もありがとうございました。

早いもので2学期も終業となりました。

終業式やお部屋で今学期の振り返りの話をすると
様々な行事を嬉しそうに振り返る姿がありました。
子どもたちにとっては
楽しい思い出がたくさんの2学期になったようでした☆


さて、年少組のお部屋には今
子どもたちの作ったクリスマス飾りが
飾ってあります。

天井には…
折り紙のサンタさんが笑っています

今までは三角や四角など角を合わせる折り方を
してきましたが今回は
折り線に合わせて折る事に
挑戦しました!

そして…壁にはクリスマスツリーが☆
だんだん切る事が上手になってきたハサミで
今回はツリーのオーナメント切りに挑戦しました!

初挑戦の丸に少し戸惑う姿もありましたが
線の上を切るという意識をもって
取り組む姿がありました。

完成したツリーを組み合わせて
お部屋には大きなクリスマスツリーが
できました!
各クラスすてきなツリーになりました♪

くま組ツリー

ひよこ組ツリー

りす組ツリー

つくし組ツリー


みんなのおうちにもサンタさんが
来てくれますように…^^


最後になりますが今学期も様々な活動や行事への
ご理解ご協力ありがとうございました。
3学期は進級に向けて改めて
身の回りの事や生活習慣を整えて
年中さんに向けての準備をして参りますので来年もよろしくお願いします。

2学期もありがとうございました。
良いお年をお迎えください