ねんしょうのブログ

年少組の日々の様子をお伝えします

全日保育開始

いよいよ昨日から全日保育が始まりました!
毎日の活動や朝の外遊びを楽しみに過ごしています(^^)

ピカピカのお道具箱を開けてどんなものが入っているのかお話してみたり
さっそく自分たちの粘土やクレヨンを使って遊んでみました!





集中して粘土をこねたり、描いたものを「先生〜!」と見せてくれました(^^)/


そして今日は子どもたちの身長・体重を測りました!

背の順で並ぶのが楽しみです♪


始めての給食も始まり自分で給食の用意も頑張りました!
お弁当の歌を歌ってみんなで初めての給食をいただきま〜す♡

完食したデカマルちゃんのお友達は担任の先生に沢山ほめてもらい嬉しそうにしていました☆

帰りの制服へのお着替えも子どもたちは苦手なことも少しずつ頑張ろうとしているので各ご家庭と協力しながら自立に向けて少しずつ歩んでいけたらと思います!

また明日もお待ちしております!