ねんしょうのブログ

年少組の日々の様子をお伝えします

TAG遊び

2月に入り、3クラスでの合同お集まりを行いました。
お当番さんが前に出て、インタビューをしたり、1・2月生まれのお友達に言葉のプレゼントを贈りました☆

今回の合同お集まりでは、3学期から各クラスごとに活動してきたTAG遊びをクラス対抗戦で行いました!!

かっこいいベルトをつけて、TAGをつけます。
クラスごとにTAGの色が違い、他のクラスのTAGをとるゲームです。

いざ、TAG取りゲームSTART!!


こんなにいっぱい取ったよー!

後ろからも、とっちゃうぞ!

どっちのクラスがたくさん取れたかな??


初めての合同TAG遊びの迫力にビックリしてしまう子もいましたが、TAGが取れた喜び・楽しさを感じました。
集団遊びの楽しさを味わえるようになってきているので、今後もクラスで取り組んでいきたいと思います♪