ねんしょうのブログ

年少組の日々の様子をお伝えします

3学期がはじまりました!!

1月が始まり暖かい日が続いていたかと思うと、
今週に入り急に寒くなりました。


三学期に入りお当番さんをはじめました!!


子どもたちもお当番さんが出来ることにワクワク♪
お当番バッチを付けれることに子どもたちもとても嬉しそう(*^^*)


お当番さんの仕事は…

朝や帰りなど、みんなの前で挨拶や歌ったり自己紹介をします☆
また、お昼で使うタオルややかんの片付けもしています!!



他にもグループで協力してテーブルクロスを拭いて畳んだり、
自分のお茶を自分で入れはじめました♪



年少での生活も残り少なくなってきましたが
今年もよろしくお願いします。