ねんしょうのブログ

年少組の日々の様子をお伝えします

おやつパーティー

 6月18日(火)におやつパーティーを行いました!

 年少さん初めてのおやつ作りということで・・・
”白玉フルーツポンチ”を作りました

 先生のお話を聞いて、スモックに着替えて〜・・・
白玉作りスタート!!!

 白玉粉にお水を入れながらコネコネ♪


お友達と一緒に混ぜたら〜
お団子作り!!手のひらでコロコロ〜♪

粘土遊びで作ったことのあるお団子は上手に丸めることが出来ました!

 丸めたら・・・・
お鍋に投入〜!!!


 
 お鍋から出したら、白玉とフルーツを混ぜたら・・・
出来上がり〜♪♪♪

 みんなで初めて作った白玉フルーツポンチだったのもあり
「美味しいね〜」と言いながらあっという間に間食でした!