ねんしょうのブログ

年少組の日々の様子をお伝えします

平成25年度  いちご狩り

平成25年度ひよこ組23名・りす組24名・つくし組24名のお友達が4月10日に入園してきてくれました。
初めての幼稚園生活、お家の人と離れるのも初めてで泣いて登園していた子も徐々に幼稚園生活に慣れ始めてきてくれました。

そんな4月・・みんなが楽しみにしていたいちご狩りに行ってきました。
毎日「いちご畑」の手遊びをして、この日を楽しみにしていました。

初めてみんなでバスに乗って出発(#^.^#)
いちご畑はどこにあるんだろう?

ウキウキした気持ちでいちご畑に到着!!

いちご博士にお話を聞き、やっといちごハウスへ♫


あまーいいちご見つけたよ!

大きいないちご発見!

お口の中いっぱい(*´∀`*)



たーくさん食べて幸せ。

初めての園外活動を楽しんで行なってくれました。
これからも楽しい行事がたくさんあるので、
元気に登園してきてほしいです☆