ねんしょうのブログ

年少組の日々の様子をお伝えします

おにぎりパーティー

今回は幼稚園で収穫したお米を炊いた新米を使って、おにぎりパーティーをしました。

炊飯器を開けたらほかほかのあつあつご飯(*^_^*)

とってもいい匂いがしました!

自分のコップにお水を入れて、手を濡らし


お塩をつけて

丸くにぎったり、頑張って三角にしようとしてる子もいました(^^♪


塩だけのシンプルなおにぎりだったんですが、「おいしい☆」
と自分の力でたくさんにぎって食べてくれました♪

この活動が自信につながって、お家でも挑戦してもらえるととても嬉しいです。

3学期は収穫を喜び、味わえる行事が盛りだくさん!
まだまだ楽しんでほしいです☆