ねんしょうのブログ

年少組の日々の様子をお伝えします

世界で1つのおひな様(●^o^●)

♪あかりをつけましょ ぼんぼりに〜
     おはなをあげましょ もものはな〜♪


2月に入ってから、3月3日のひな祭りにむけて、
おひな様たちへのお祝いのお歌を歌っています(*^^*)


ひな祭りは、女の子のお祝いの日ではありますが・・・

みんながこれからも健康で元気に過ごせますように☆彡
と願いを込めて(^_^)


また、ここまで大きく育ててくれた周りの人たちに
“ありがとう”の感謝の気持ちがもてるように(^_^)


各クラスで世界で1つのおひな様を作りました!!


おりがみでおひな様とおだいり様のお着物を作り、
お顔を描きました!!!



幼稚園に入園してから、もうすぐ1年が経つみんな★
製作もとっても上手になりました(●^o^●)


2月24日にお持ち帰りしますので、ぜひ!!
お家の中の良く見えるところに飾ってください(^_^)v